Re:START!第二新卒というサイトのお仕事

”Re:START!第二新卒”というサイトさんの有給取得ガイドの記事で、
イラストカットを担当させていただきました。
会社員時代の有給取得のことを思い出しながら記事を読ませていただきました。

有給はどんどん取得していきたいですよね!
私用で休む際は、正直に理由を言っていいかいつも悩んでいた記憶があります。
取得側は取得側で本来は理由は言わなくて良いはずですが、
上司もプロジェクトや案件の兼ね合いで時期の相談をしたいと考えているはずなので、
そこで調整するために理由を知りたいという想いがあるんだろうなぁと今は思います。

読んでみたい方は是非下記のリンクから見てみてください。
取得したい理由別に、例も書いてあります!
【有給取得ガイド】理由の文章例&スムーズに取得するための注意点